ニュース詳細

2019/05/07
ニュースリリース

輸送費上昇によるガスの価格改定のお知らせ

大陽日酸株式会社(社長 CEO:市原 裕史郎)は、各種ガスの出荷価格を下記の通り改定することといたしましたのでお知らせいたします。
 
 
1.対象製品 : 酸素、窒素、アルゴン(液化ガスローリー製品)
 
2.改定時期 : 2019年6月出荷分より
 
3.改定幅 : 現行出荷価格に対し平均10%以上(納入条件による)
 
4.改定理由 :
 昨今の物流業界では、ドライバーの人材不足や労働環境改善に関する各種規制強化による輸送費の上昇が深刻な状況となっております。液化ガスローリーのドライバーに関しましては、危険物である高圧ガスに関する専門的な技能と知識が求められるばかりでなく、高圧ガスの安定供給のため、負荷の高い輸送条件が相対的に多いことから、かかる問題は更に深刻になっております。
 このような状況下、弊社としましても配送効率化などあらゆる策を講じて参りましたが、ドライバーの確保・増員、ローリー増車といった輸送に関わる固定費の著しい上昇は自助努力の限界を超えており、この度、液化ガスの価格改定を決定いたしました。併せて、物流環境改善のため、緊急配送など輸送制約条件の解除・緩和についてもお客様のご協力、ご理解を求めてまいります。
 
以 上

 
本件に関するお問い合わせ先
大陽日酸株式会社
広報・IR部
TEL:03-5788-8018